FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り道キズナイーバーゴモリン軸デッキ組んでみた

こんにちは〜今回の記事はタイトル通り
息抜きというか寄り道感覚でぷよぷよから離れた生地を書こうと思います。
その内容はコレです


このデッキは前回の記事のコメントで要望を頂いたので組んでみたものをupしました(^◇^)

スバリこのデッキのコンセプトはデッキに16枚積まれたゴモリンをマーカーに溜めまくりリフを迎えてキャンセルが強い山を作って戦うデッキです。
このデッキで注目して欲しいカードを何枚かピックアップします。



先ずはこのカードこのカードは前列のキャラ全てに500パンプ出来る効果と2ストックと自身レストで謎か不良のキャラをサーチする効果があります。
前者の効果は地味ながらギリギリ抜けないパワーラインを壊してくれる良効果と思っています。
後者の効果はサーチ効果なのですがサーチ範囲がこのデッキだと大河、ゴモリンそして自身を除くカードを全てサーチできるのです。
そしてサーチできるカードがこのデッキの中盤から終盤を支えるカードなので良効果と言えます。



次はこのカードです。
このカードはクロック置き場にゴモリンが居るならアタック時にパワーを4000上げる効果と手札アンコール効果を持っています。
前者の効果はアタック時のみですがパワーが素で8000まで上がるので並のレベル1のカードでは突破できないでしょう。
それに加えてアンコール効果もあるので中盤に大活躍間違いなしです。

最後に紹介するカードはこのカードです。
このカード最大のメリットは何と言っても早出しのやり易さです。
このカードの早出し条件は控え室にゴモリンが6枚以上あることです。つまりレベル2になればほぼ確定で早出し出来て更にパワーが11500が確定します。
更に後列にやーまだが居ればパワー素で12000とレベル2では越え難いパワーラインを築くことができます。

今回の記事はここら辺で筆をおこうと思います。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます(^◇^)
質問や意見そして記事にして欲しいことがあれば気軽にコメントして下さいm(_ _)m
では次の記事でお会いしましょう
さよならε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

スポンサーサイト

コメント

ゴモリンってレベル0応援ないとクソきつくないですか?
キズナにはレベル1にも盤面でのレベルダウンカードがあってレベル0応援は腐らないと思います
後ゴモリンにソウルアイコンがないのでどちらかのクラマはドラ2じゃないとふまんじゅうバーンは破壊力出ませんよ

Re: タイトルなし

> ゴモリンってレベル0応援ないとクソきつくないですか?
> キズナにはレベル1にも盤面でのレベルダウンカードがあってレベル0応援は腐らないと思います
> 後ゴモリンにソウルアイコンがないのでどちらかのクラマはドラ2じゃないとふまんじゅうバーンは破壊力出ませんよ
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事が遅れたことすみません
レベル0応援を入れなかった理由は単純にやーまだのパンプで事足りると考えたからです。
レベルが0になる珍獣は初期構築の段階ではレベル3のシナジー効果の関連で採用したいたのですが、結局入らなくて採用しておりません。
ふまんじゅうバーンについては割り切っています
当たればラッキー程度ですね

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。