FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急!!改良版赤緑t青ぷよぷよ

こんにちは(^◇^)
以前に予告していた記事と内容を変更致します。
前の記事に頂いたコメントがとても有意義で考えさせられましたので、緊急で改良型のぷよぷよデッキの変更点を紹介します。

上に載せた構築が改良前構築で下に載せた構築が新しい改良版の構築です。
変更点はレベル0帯に【2本のツノを髪でまいてるリデル】の投入
画伯互換の【ばたんきゅー"アミティ】をフル投入に変更
【ほほうどり】の採用を取りやめ
レベル1に1/0で2000カウンターを持つ【最強の美少女ドラコケンタウロス】を投入
【バルトアンデラス】を1枚抜き
【美と勝利のための修業中ラフィーナ】を全抜き
【ポポイ】を1枚抜き
レベル3帯に【アコール先生】を投入
【ばっちぐーアミティ】を全抜き
何故このような改良にしたかを説明します。
先ずレベル0帯に【2本のツノを髪でまいてるリデル】の新規投入した理由は、現環境デッキのココア画伯との対面やギリギリパワーが足りないレベル1帯において全てのぷよのキャラに500パンプ掛けられるリデルを採用しました。
このリデルは登場時にデッキトップを確認して控えに送るかそのままにするかを選択できる効果があります。
これによって集中を確定させることやキャンセル率を上げたり、レベル3のアコール先生の効果を確実に当てられると踏んだからです。
【ばたんきゅー"アミティ】をフル投入した理由は2つあり1つ目は後列のリデルと組み合わせる事により画伯を一方的に殴り倒すことが出来るからです。
2つ目の理由は改良前の構築だとどうしても序盤のパワーが足りなかったりストックが溜まりにくかったりしたので、殴り役兼中盤からストック溜め係になるように採用しました。
【ほほうどり】を全抜きした理由は、加速効果を起動する場面があまり無く素の打点が低いことと自傷効果持ちのカードが多い為全抜きしました。
【最強の美少女ドラコケンタウロス】を採用した理由は、単純にノーコストで2000カウンターを打てるのが強いからです。しかもレベル1なのでりんごでサーチ可能なので相手にプレッシャーを与えられます。
【バルトアンデラス】を1枚抜いた理由は。助太刀のパワーだけ見れば上位互換のドラコケンタウロスが存在するからです。ただバルトアンデラスには早出しメタの効果があるので1枚残しました。
単純に助太刀3枚体制は強い(確信)
【美と勝利のための修業中ラフィーナ】を不採用にした理由は、このカードはレベル応援持ちで強いのですが、登場に1コスト使うことと登場時効果で手札を1枚捨てなければならず、コストが全体的に重いからです。
【ポポイ】を1枚抜いた理由は、このカードは1/1パワー7000、クロックアンコール持ちと非常に場持ちの良いカードなのですが、回していて途中で手札でダブつく事が多かったので1枚試しに抜きました。
【アコール先生】の採用理由は2つあります。
1つは今までの構築ではレベル3のレムレスのクロックシュートで詰めを行っていたのですが、後1手足りない状況が多かったので地味バーンで相手のCXを剥がしたりあわよくばダメージも与えればという理由です。
2つ目の理由はこのカードが相手を倒した場合他のキャラにパワーを2000振れるためレムレスのクロックシュートの確率も高められるからです
【ばっちぐーアミティ】を不採用にした理由は、打点が11000までしか上がらず登場時のサーチ効果のみなので不採用にしました。
今回の記事はここまでにします。
今回は突発的に予定外の記事になってしまいすみませんでしたm(_ _)m
気になることや質問、そしてアドバイス等あればコメントよろしくお願いします(^◇^)

スポンサーサイト

コメント

すみません
キズナイーバーのゴモリンデッキ組んでもらえませんか?

Re: タイトルなし

> すみません
> キズナイーバーのゴモリンデッキ組んでもらえませんか?
コメントありがとうございます(^◇^)
次の記事にゴモリンデッキを投稿しようと思いますので
ぜひ見ていって下さいm(_ _)m

レベル3のアルルが高すぎて手が出せませんでしたがこちらの構築を見かけて赤緑t青黄で組んでみたいと思います
ぷよぷよ記事の次の更新はいつごろの予定ですか?

Re: タイトルなし

> レベル3のアルルが高すぎて手が出せませんでしたがこちらの構築を見かけて赤緑t青黄で組んでみたいと思います
> ぷよぷよ記事の次の更新はいつごろの予定ですか?
コメントありがとうございますm(_ _)m
参考にして頂いてとても嬉しいです(^◇^)
次回の記事はすみませんが未定です

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。