記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

build-up筋肉💪

おはよ~こんちわ~こんばんは~おやすみ~筋肉イェイイェーイ
どうも~ちゃんじまだよ~ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
某首絞めVtuber風味の茶番から入りましたが、今回の記事の内容は前々回のブログ復帰の記事で頂いた暖かい筋肉改造案を私なりに取り入れその改造結果を発表する記事になります💪
その改造結果はこちらです。


正直全開の時のレシピより大きく改造しました。
改造後に新規投入したカードは
変わらないうた、変わらないそら美魚
前向きマジック小毬
満更でもない佐々美&佳奈多
リトルバスターズ幼き日の恭介
風紀委員長さん佳奈多
僕らの物語理樹
の計6種類のカードです
そして完全に消え去ったカードは
真人のライバル謙吾
あめのちはれ恭介&鈴
特盛カツ丼真人
です
そして新規採用を決意したカードで皆さんがなんでコレを採用した?と思いそうなカード2つの採用理由を説明します
1つ目のカードは前向きマジック小毬
恐らく閲覧者の方の多くが集中を削って何故?
と思われるかも知れません。
その採用理由をざっくりと説明すると大きく分けて2つあります!
1つは新規のうさぎ追加により再び環境にうさぎが流行ることを恐れたからです。
何故ならスタンバイ頼りのこのデッキにとってコ拳の脅威や新規でうさぎが貰った美夏互換助太刀がとてつもなく怖いからです。
2つ目の理由はパスパレバンドリや8風進撃が流行ってるという事で折角早出ししたカード達が風で飛ばされる事を防ぎたいという考えがあるからです。
2つ目のカードは、変わらないうた、変わらないそら美魚 です。
このカード最大の強みは確定でコンソール効果を使用する事が可能でこれによりスタンバイで出したいカードを手札から控えに能動的に送る事が可能です。
更にフルネーム理樹くんのシナジーや扉リトバスがトリガーした際に回収先に悩んだらこのカードを回収するという行動がとれるからです。
1ドロー1ディスというシンプルでかつ強い効果はこのデッキと非常に相性が良いと思いますね(*^▽^*)

ここからは実際に友人とSkype対戦でプロキシ入りでデッキを回した感想を述べます。
先に注意事項で友人とのSkype対戦では前向きマジック小毬、満更でもない佐々美&佳奈多はまだ採用していなかったのでそこはまだ語れないです…
友人のデッキと対戦した際に私は筋肉を固定で回し友人はデッキを変えながら複数回対戦しましたが
どの試合にも共通して強かったカードは、変わらないうた、変わらないそら美魚 と風紀委員長さん佳奈多です
この2枚のカードはマジ卍ぱねぇっすわと言うぐらい大活躍しました
前述した通り確定1ドロー1ディスは手札でダブったCXを切るにも良し
スタンバイで出したいカードを切るにも良し、ととても万能な働きをしました。
回復メタの風紀委員長さん佳奈多は、回復メタ効果が強いのは勿論ですが前のキャラに1000パンプを行えるのが非常に強く、破顔十笑謙吾のパワーが筋肉旋風真人と合わせることによりMAX14500まで自身の効果のみで上げられることが出来て良かったです。

末筆に今回はいつもより長めの記事になりましたが、私は3月29日の新規追加をとてつもなく心待ちにしています
この記事を読んで筋肉スポーツ軸リトバスに対して興味が湧いた方や実際に組んでみたいと思われた方がいるとめっちゃ嬉しいです(о´∀`о)
そして皆さまのアドバイスやご意見をコメントでドシドシ受け付けておりますのでよろしくです🙏

次回の記事の内容はまだ未定ですが
最後に全ての筋肉が活躍出来るよう祈ります
筋肉イェイイェーイイェーイ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。